人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日camp日和

harecam.exblog.jp
ブログトップ

平湯でキャンプ

平湯でキャンプ_f0248635_14535114.jpg

10月2日~3日、平湯でお手軽キャンプ&高山観光してきました♪
旦那さんの出張に合わせて1年に1回行っている高山ですが・・・今年初の試みでワンコ3匹連れてのキャンプを決行!!
毎年モモだけは連れて(モモは旅慣れしている為どこでもオッケーなので^^)行ってたのですが・・・今年は1人で3匹連れて平湯まで行かなくてはならず、かなり不安な出発でした。
朝4時過ぎに家を出発してSAで長めの休憩をとりながら10時過ぎに平湯キャンプ場到着。6時間~!
1時間以上は休憩タイムですが、それでも疲れた~><;
平湯でキャンプ_f0248635_1639963.jpg

平湯キャンプ場、広いような広くないような・・・フリーサイトなのですが、区画のようにあちこちに杭がありなんとなく区画になってます。ぐるぐる場内を回って、誰もいないのでトイレ&炊事場の近くに決めました(場所決めるのに1時間くらいかかっちゃった^^;)
とりあえず、テーブルと椅子を出してお昼ご飯&休憩。
途中の風穴の里で買ってきた分福堂のおむすびと巨峰ジュース。

平湯でキャンプ_f0248635_16412636.jpg

目の前がトイレ&炊事場。唯一の一体型、他はトイレと炊事場が離れてます。

平湯でキャンプ_f0248635_16434338.jpg

お天気が良くって森林浴って感じでした♪

平湯でキャンプ_f0248635_16452778.jpg

今回、初めてメッシュシェルターを1人で建ててみました~~~!
大変だったけどなんとか出来た^^v

平湯でキャンプ_f0248635_16475897.jpg平湯でキャンプ_f0248635_16492185.jpg









ストーカーゆずは、私が見えないと不安でどこからでも見てます^^;
2時頃旦那さんと合流して・・・夕方、車で1分のひらゆの森の温泉に入ったらもう夜。早い~!!

平湯でキャンプ_f0248635_16503512.jpg平湯でキャンプ_f0248635_16514414.jpg









せっかくだからと、ひらゆの森で買ってきたほう葉味噌で肉を焼いて高山に来た気分を味わいました^^
翌日は高山へ行く予定だったので、車中泊。

平湯でキャンプ_f0248635_16541249.jpg

翌朝、さっさと朝食を済ませワンコ散歩へ。
とことろどころ色づいている~♪

平湯でキャンプ_f0248635_16562453.jpg

どんぐりや落ち葉もいっぱい。

平湯でキャンプ_f0248635_16582429.jpg

私達がキャンプ場を出る頃には霧が・・・。このあと高山へ向かいます。

高山編へつづく。
by hinacam | 2013-10-17 17:52 | camp

夫婦2人とチワワ3匹のcamp life


by hinacam