ハレの日camp日和

harecam.exblog.jp
ブログトップ

思いがけない気管支炎

f0248635_13383894.jpg

先週、ゆずが誤飲による気管支炎になりまして・・・。
10日程毎日病院通いをしていました。
注射と吸引(ネフライザー)を朝と夕方1日2回。
ぶるぶる震えながら病院に向かうゆずを見ているのが辛かったです。でも「病院行くよ~」と言うと、毎回さっとケージから出てきてくれて健気で可愛かった。
先週中ごろレントゲン撮ったときには炎症がひどい状態でショックでしたが、毎日頑張ったおかげで今週に入り咳も全く出なくなり炎症も無くなっていました。
ほんとほっとしたあ。いつ治るかもわからない状態だったので、毎日不安でしょうがなかった。
今は薬を飲みながら様子見ている状態です。
このまま完治しますように。

上の写真は、秩父のポピー畑で撮った1枚。この時は元気だったのに。。。と、そんなことばかり考えてました。
[PR]
# by hinacam | 2013-06-21 13:56 | ワンコ
f0248635_1341514.jpg
最終日も晴天!!
朝から強烈な日差しの中、早々に朝食を済ませバーベキューの準備♪
総勢15人。9時頃にはみんな集まって賑やかになりました。
f0248635_13432563.jpg
目の前には、こんな立派なバーベキュー施設があったのですが、せっかくの晴天。。。やっぱり太陽の下でとなりました。f0248635_134543.jpgf0248635_13461964.jpg











海鮮・肉・野菜いろいろ・鮭のちゃんちゃん焼き・焼きそばなどなど良く食べ良く飲んだあ~068.gif

f0248635_13473989.jpgf0248635_13483539.jpg










簡単燻製セットも持参したので挑戦。おいしく出来ました♪

f0248635_13502252.jpg
食後は、釣りをする人・寝る人・子供は川遊び・女子トークとそれぞれ夕方まで楽しく過ごし5時過ぎにお開き。
f0248635_1352241.jpg
すぐ上の道の駅でみんなで(最後の)ソフトクリームを食べて解散。
楽しい楽しいキャンプ&バーベキューでした♪
f0248635_13552747.jpg
長いと思っていた5日間も終わってしまうとあっという間。5日間、晴天に恵まれ夏キャンプのようでした。
今度は涼しくなった紅葉の時期に行ってみたいな。もみじが沢山あったので、きっときれいだろうなあ~。
[PR]
# by hinacam | 2013-06-20 14:19 | camp
f0248635_21284797.jpg
4日目は、唯一肌寒さを感じた朝。直火オッケーなので焚き火で暖まりました。こんな時間がすごく好き。

f0248635_21322168.jpgf0248635_2134286.jpg










朝食はトラメジーノでホットサンド。ハム・チーズ・トマト。定番好きな旦那さんはいつもこれ!たまには、きのこチーズとか、アボガドやナスなんか入れてみたい。

f0248635_21352978.jpgf0248635_21372827.jpg










朝ごはんを食べながら、一日の行動予定を立てる。。。ゆっくりしたいと思いつつやっぱり出かけることに。

f0248635_21392032.jpg
ちょうどポピー祭りが開催されてたので、行ってみました。
f0248635_2141319.jpg
山一面ポピーで埋め尽くされていてきれいだったあ。行って良かった^^
f0248635_21433867.jpg
帰りにガラガラの羊山公園(あたり前だけど芝桜期間は激混み)でのんびりワンコたちと散歩して、またまた道の駅でソフトクリーム。この日はモンブラン。栗のペーストとおっきな栗の渋皮煮が2つものっています。贅沢なお味^^
f0248635_2145519.jpg
一度キャンプ場に戻ってお昼ご飯を食べ、午後は滝を見に行ったり~。

f0248635_21472976.jpgf0248635_21562192.jpg










お寺を巡ったり~したあと、日帰り温泉「満願の湯」でさっぱりしてキャンプ場へ戻りました。

f0248635_21574157.jpgf0248635_21584744.jpg










夕食は、チェックインするときにキャンプ場から頂いたきのこを沢山入れたキノコチャウダー。(キャンプ場にはきのこ園も併設されていて、すぐ上にある道の駅も姉妹店なんです)

f0248635_2203769.jpgf0248635_2222576.jpg










あとは、生地から作ったピザも!!直火でダッチオーブン初挑戦。

f0248635_2233562.jpg
出来あがり~♪
美味しそうに見えるけど、生地が失敗(涙)発酵が足りなかったかな?
リベンジしなきゃ。
お腹いっぱいで、焚き火しながら寝そうになった。。。
そして翌日は、大勢で賑やかなバーベキューとなりました。つづく。
[PR]
# by hinacam | 2013-06-19 22:38 | camp
f0248635_14281079.jpg
毎朝一番にしていたこと。
夜中、虫の被害にあわないように片付けておいたテーブルと椅子をだしてテーブルセッティング。
今回小さな虫がすごくて、何もかも虫だらけ。夏はもっとすごいのかな?恐ろしい・・・
f0248635_14293051.jpg
3日目の朝食は、塩むすびと目玉焼きとソーセージ、インスタントスープで簡単に。
f0248635_1431570.jpg
まだ眠そうなゆずとあんず。
f0248635_1432622.jpg
ももは、満面の笑み^^っていうか、暑いだけ?
f0248635_143358100.jpg
唯一キャンプ場でのんびりしていたのは、3日目の午前中だけだったような。。。
f0248635_1435611.jpg
夏のような日差しのなか、シュラフを干して~ふわふわのおふとん。
f0248635_1437012.jpg
かなり暑くなってきたお昼ころにキャンプ場を出発。
近くでお昼ごはんを済ませ、山道をドライブ~。f0248635_1440888.jpgf0248635_14411780.jpg










山の上のほうは、野生の藤が満開。
f0248635_14423182.jpg
で、最後はまたまたダムで終了(笑)
買い物して4時頃にはキャンプ場に戻り、車で15分位の道の駅両神温泉薬師の湯へ。
きれいで眺めが良くて、お勧めの温泉です。
秩父は温泉が沢山あって、毎日違う温泉に入れました♪
[PR]
# by hinacam | 2013-06-14 15:19 | camp
f0248635_041917.jpg
2日目の朝食は、簡単にチーズドックと目玉焼き、道の駅で買った苺。
この苺、完熟って感じで甘くておいしかったあ。
f0248635_054710.jpgf0248635_064854.jpg









この日はさっさと朝食を済ませ、周辺をドライブ~♪
車を走らせるとすぐに現れたのが、三峰神社の鳥居でした。今は登山道の入り口ですが、昔は三峰山表参道として賑わっていた場所です。タイムスリップしたようなお土産やさんも何軒か有りました。
f0248635_091421.jpgf0248635_011135.jpg









景色もいいので、車を停めて少し歩いてみることに。登龍橋を渡り、大きな杉や檜の並木を10分程歩くと登山道入り口です。そこから、2時間位登ると三峰神社に行くことが出来ます。f0248635_013992.jpgf0248635_0151291.jpg










新緑に包まれて、気持ちのよい参道です。木陰でワンコ散歩にちょうど良かったです。
f0248635_0165639.jpg
現在は車で三峰山山頂付近まで行けるので、ちょうど満開のつつじを眺めながら車で移動。最初の鳥居から15分位。f0248635_0185667.jpgf0248635_0205197.jpg










車を降りてからも階段や坂道を15分位歩いて奥社へ。
ワンコは表参道で疲れちゃったみたいなので、車で待っててもらいました。
樹齢800年のご神木「重忠杉」がありパワースポットだそうです。
f0248635_0221199.jpg
山の上なので、まだ桜が咲いていました。可憐な山桜を見れてラッキー^^
f0248635_0234572.jpg
参拝のあとは、絶景を眺めながら・・・一休み。f0248635_0245793.jpgf0248635_026157.jpg










名物のいもでんがくと天然水かき氷。かき氷ふわっふわで美味しかったあ^^
f0248635_0273746.jpg
帰りは旦那さんの希望でダムに寄り、そば道場あらかわで蕎麦を食べて、キャンプ場に戻りました。
2日目は、秩父西谷津温泉宮本の湯へ。
f0248635_0285438.jpg
夜は、明るいうちから焼肉じゅうじゅう焼いて~ご飯も炊いてがっつり食べました。1日出歩いて疲れたのもあり、ご飯が美味しく感じたあ~。
[PR]
# by hinacam | 2013-06-09 01:19 | camp

夫婦2人とチワワ3匹のcamp life


by hinacam