ハレの日camp日和

harecam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0248635_21541860.jpg
3日目の朝、朝日に照らされる富士山。キンと冷えた空気の中で見る富士山もまた、なんとも言えない気持ち良さです~♪
f0248635_21553680.jpg
撤収の日が一番のお天気!!もったいない?ので、ギリギリまでキャンプ場に居ることにしてのんびり過ごしました。
旦那さんはダウンしたままなので、朝食後少し散歩した後は1人でのんびり片付けです。
f0248635_21571777.jpg
お昼は、寄せ鍋の残りのスープにご飯を入れた雑炊で簡単に済ませ~だらだらと過ごし2時過ぎに撤収完了。
f0248635_21583284.jpg
私たちが撤収すると残っているのはほんの数組。こんな感じがゆったりしていて好きなので、もう一泊したかったなあ。。。まあ、旦那さん的には限界だったようなので仕方ない。
またね~!という感じで帰路に着きました。今回、旦那さんの体調不良や強風の中の設営といろいろあったけど、終わってしまえば楽しかったね♪といつもなる。キャンプって不思議だあ。
[PR]
by hinacam | 2013-02-06 22:24 | camp
f0248635_16523338.jpg
もう2月ですが。。。お正月キャンプのことを(汗)
2日から2泊3日でやまぼうしオートキャンプ場へ行ってきました。
御殿場なので出発はゆっくりめで7時過ぎ。10時前には着いてしまいそうで、スーパーもまだ開いてないし道の駅で少し時間を潰し、御殿場ハムとつきたてのお餅や甘いものなどいろいろお買物。
10時過ぎには着いてしまいました。とりあえずキャンプ場に行ってみると、電源サイトで空いてるところにどうぞと言って頂けたので早めにチェックインでき。。。ラッキー♪
ここで、年越しキャンプをされていた我が家と同じ3チワワちゃんの素敵なサイトを発見。撤収中のなかおじゃまして少しお話させていただきました。キャンプグッズに刺激されまくりの旦那さんと私(笑)チワワちゃんもとってもかわいくて、もっと沢山お話したかったなあと帰るまで引きずっていた私たち。帰ってからブログを見つけたときは嬉しかったあ^^

話はそれましたが、いよいよ設営というのにかなりの強風~(涙)何度も飛ばされそうになりながら、今までで一番大変な設営になってしまいました。
お隣さんにも手伝ってもらったり・・・助かりました~^^
ようやくなんとか形になったところで、疲労困憊!!もう何もしたくない~と買い物ついでに近くのファミレスへ。なんとか疲れも回復し、キャンプ場から車で5分の御胎内温泉に寄ってキャンプ場へ戻りました。昼食が遅かったためお腹も空かず、ちょこちょこお菓子など食べてこの日は就寝。風は夜中まで続き。。。朝起きたら風も治まりってた!ホッ。
そんなこんなで1日目はまったく余裕がなく、写真は一枚もなし(涙)

↑2日目の朝は、富士山もくっきり^^
f0248635_16344438.jpg
朝はトラメジーノで生ハム&トマト&チーズのホットサンド。もうちょっと焼いたほうがよかったな。
f0248635_1636556.jpg
となりに居たももは「ちょだい」の顔~。
f0248635_16381187.jpg
メッシュ部分を開けて、富士山を眺めながらの朝食です♪
f0248635_16400100.jpg
キッチン?はこんな感じ。旦那さんに天板を作ってもらった折りたたみテーブルにいろいろ載せてます。(あんまり見えないけど)
右のかごには、ワンコグッズ(フードやトイレシートなど)を収納。
f0248635_1641508.jpg
朝食が済んだらみんなでキャンプ場の周りを歩いたり、場内をお散歩。このときピルツ23を張っているご夫婦にいろいろお話を聞いて旦那さんは中を見せてもらったりして、いよいよピルツに本決まり~って雰囲気になったのでした。。。
f0248635_1643866.jpg
少しゆっくりして、お昼は炭焼きいろいろ。
f0248635_1644666.jpg
御殿場ハムのベーコンを挟んでベーコンレタスサンド。
f0248635_1648798.jpg
そしてこの頃から旦那さんの歯の痛みがピークになり。。。ついにダウン。ワンコたちは嬉しそうにテントのなかでいっしょにくつろいでました。
f0248635_16492239.jpg
そんなこんなしているうちにさっきまで晴れていた空がどんよりしてきて(まだ2時頃)、雪まで降ってきた。。。積もるほどでもなさそうな雪なので、ももと少し遊んだりしてなんだか少しワクワク♪あんずとゆずは旦那さんとテントでヌクヌクしてました。
4時頃旦那さんを起こして御胎内温泉に行き、夜はよせ鍋~。その頃にはキャンプ場は真っ白になり、星もきれいで1人感動の夜でした。
[PR]
by hinacam | 2013-02-04 16:59 | camp

campブログ始めます

日々の暮らしを綴ったブログ「うつわと日々の暮らし」より、キャンプ&ワンコカテゴリのみ引っ越してきました。
15年前位にキャンプを始め、その頃は仲間とワイワイ賑やかなキャンプを楽しんでいました。
その熱は一度下がり。。。年に一度の夏キャンプだけ細々と続けていたのですが、ワンコが3匹になり旅行もなかなか行けない日々の中、ワンコ連れのファミリーキャンプに行ってみたらとっても楽しくて♪
それ以上にワンコたちの楽しそうな姿が忘れられなかったからかなあ^^
ワンコ連れの旅行は何かと不自由が多く、我が家のワンコは犬に大興奮するのでワンコ大歓迎の宿も厳しくていろいろなことを諦めていたところに。。。ワンコ連れキャンプ!いろんな悩みが解消して、人もワンコも自然の中でストレスなく楽しく過ごせるのが最高!!
なので、我が家はほぼ平日行動。貸切状態で過ごせるのがなにより楽しい♪
そんなキャンプ&ワンコの日記です。
f0248635_1685082.jpg

左から「もも」8歳、「あんず」5歳、「ゆず」5歳の親子です。
お父さんがあんずにそっくりな極少(体重1.1Kg)スムースチワワなので、双子の姉妹はスムースで産まれました。
双子なのにあんず1,5Kgゆず2,7Kgと大きさも性格も正反対の2匹。
お母さんのももはおっとりした性格のロングコートチワワ。大切な大切な娘たちです♪
[PR]
by hinacam | 2013-02-04 15:29 | はじめに

夫婦2人とチワワ3匹のcamp life


by hinacam