人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日camp日和

harecam.exblog.jp
ブログトップ

平湯でキャンプ~お土産編~

平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_1194520.jpg

丹生川産の野菜いろいろ。他にもいろいろ定番野菜もたんまり買い込みましたよ~。
大きくて長いのが、飛騨地方の伝統野菜すくなかぼちゃ。ホクホクでとってもおいしいかぼちゃです。
けど、今回大きくて綺麗なのは2000円以上もしていてびっくり!!
ひらゆの森駐車場に隣接した産直では、ブランドシールは貼ってないけどお安く購入できました。

平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_1111631.jpg平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_11122574.jpg









左は、Nさんに教えて頂いた縞ささげ。黒い縞模様が茹でるときれいな緑色に変わります。いんげんより甘くて筋もなくとっても美味しかった、もっと買うんだった~と後悔・・・。
右の四角豆は、さいたまでも購入できるけど、全然甘みが違いました。

平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_1412353.jpg平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_11185452.jpg









飛騨地方は、りんごも美味しいです^^
左のりんごが「ゆかり」という品種。酸味もちゃんとあって美味しい!!右は大きな洋ナシ。

平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_11201020.jpg平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_11211448.jpg









帰りに安曇野あたりのりんご園で買った「紅玉」と「千秋」どちらも酸味が特徴のりんご。

平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_11224276.jpg

こちらは、今回初めて地元スーパーに寄って購入したいろいろ。
キャンプだとその土地のスーパーに必ず行くので、今回も寄ってみたら・・・やっぱり楽しい♪
時間が無くてあまりゆっくり見れなかったけど、豆腐コーナーだけでこんなに買い物してしまいました。
平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_14272117.jpg

「トラン・ブルー」のパン。帰りの車の中で食べてしまったものもあり、翌日まで残っていたパンたちです。
どれも美味しかった^^高山に行ったら必ず寄らなくちゃ♪

平湯でキャンプ~お土産編~_f0248635_142218100.jpg

最後は、処分セールをしていた飛騨の匠館(14日で閉館しました)で木の時計を購入。
直径30cmくらいあるので、リビング用に。

今回は、滞在日数が少なかった為お土産は少なめでした。
by hinacam | 2013-10-21 12:39 | camp

夫婦2人とチワワ3匹のcamp life


by hinacam