人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日camp日和

harecam.exblog.jp
ブログトップ

本栖湖でグルキャン

本栖湖でグルキャン_f0248635_20163622.jpg
9月7~8日、本栖湖「浩庵キャンプ場」で年に一度のグルキャンしてきました♪
不安定なお天気の中、前日まで行き先を決めかねていて・・・土曜日晴れ予報が出ていた富士五湖にしようということで、急遽決定!!浩庵キャンプ場、なんと14年ぶり~^0^/
8時オープンに合わせて着いたら、既に20台くらいの列が出来てました。しかし、お天気の影響か、皆さん林間サイトに集中して・・・湖畔サイトは比較的ゆったりしていました。ラッキー!!
今回、久しぶりのグルキャンで、楽しむこと優先で写真を撮る余裕がなく、かなり少なめです。本栖湖でグルキャン_f0248635_20181171.jpg本栖湖でグルキャン_f0248635_201935100.jpg









8時にINして、設営が終わったら早速バーベキュー^^
海鮮から始まり、肉・野菜途中で買ってきたとりたてピュアコーン(真っ白なとうもろこし)などなど、焼いて食べて飲んで遊んで、焼いて・・・の繰り返しなのに、時間はあっという間に過ぎていきました。
本栖湖でグルキャン_f0248635_20212150.jpg
寒いかなと思っていた本栖湖も、晴れ間が少しでも出ると暖かく、大人も我慢できず湖に飛び込んで~^^
みんな楽しそう♪ (水はとってもきれいです)
本栖湖でグルキャン_f0248635_20233795.jpg
あっと間に日も沈んで、夜の部へ^^
子供は子供だけで少し離れたところ(見える範囲)に基地を作り、ご飯も運んで焚き火をしながら非日常を楽しんでいたみたい。
大人はお酒も入り大盛り上がりで、夜は更けて行きました。12時頃かな・・・就寝。すると間もなく雨音が・・・夜は雨予報だったので覚悟はしていましたが、時間が経つと共にだんだん激しくなりあまり寝られなかった。
風も出てきたので心配になり5時頃外に出てみると、タープは半壊状態。ほとんどの物がびっしょりで呆然~~。
その後も7時くらいまで激しい雨と風・・・8時頃かな、コーヒー入れてやっと朝食。でも椅子は濡れていて座れずみんな立ち食いです^^;
晴れたらのんびりしようと思っていたものの、天気予報をみると曇りのち雨とのことで撤収決定!雨の降らないうちにとさっさと撤収。
が・・・撤収が終わる頃なんと晴れてきた~^^/
本栖湖でグルキャン_f0248635_20252065.jpg
それならとみんなでボートを借りて湖上を楽しみ~♪
本栖湖でグルキャン_f0248635_2027565.jpg
本栖湖でグルキャン_f0248635_20281251.jpg
富士山もちらっと見えて、暑いくらいにお天気になっちゃった^^
本栖湖でグルキャン_f0248635_20295362.jpg
そうなると、また湖に飛び込む人がいて・・・あ~楽しかった♪
一時はどうなるかと思った天候も最後は晴れてくれて、いい思い出になったかな。
富士眺望の湯「ゆらり」で温泉につかり帰路へ。

浩庵キャンプ場、施設は最低限ですがその分自然がそのまま残っていて大好きなキャンプ場です。
富士山が目の前にどーんと見えて景色は最高だし、湖畔で寝れるってやっぱり素敵~♪
是非また行きたいな^^
by hinacam | 2013-09-10 20:54

夫婦2人とチワワ3匹のcamp life


by hinacam